なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です穏やかな火夜だしけぇ

予報通りにポカポカの陽射しになりぃ、
心地よく過ごせましたぁ。

カカ者様は昼出なので、少し早めにぃ、、
味噌カレーうどんにしてあげてぇ、
朝一で作ってた鶏油で出来たぁ、
カリカリの鶏皮と長ネギをたっぷり乗せてぇ、
自信作造を楽しんでもらったのすぅ。

カリカリの鶏皮が旨いったらありゃしない。
出汁を吸った部分はヘナヘナすることなくぅ、
ふくよかに出汁を吸い込んで、堪らん状態だぁ。
今回も参ったかぁの大成功で終了でがんしたぁ。

食後は適当ブレンドno.2を淹れてあげてぇ、
楽しんで頂きやんしたぁ。
早めに乾燥した室内干しを回収してるとぉ、
午後の任務にカカ者様が出動準備ぃ。

ポカポカになってる心地良い陽射しの中をぉ、
笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁん。
('(ェ)'*)//〜。

午後のになって除湿機の乾燥がぁ、
落ちて来てるかと心配だったのでぇ、
心地良い陽射しの入る縁台側でぇ、
バラして分解掃除を決行したのすぅ。

あちこち掃除機で吸ってぇ、
フィルターは洗剤で洗い直したのでぇ、
これでまたガンガン除湿が復帰してぇ、
くれると良いんだけんじょなぁ。

そんな中お向かいさんからぁ、
回覧板が回って来たのでぇ、
チラッと見て直ぐに次のお宅にぃ、
気持ちの良い陽射しの中をぉ、
味わいながら置いてきたのすぅ。

いったん落ち着いたところでぇ、
考えたんだけど、冬だから冷んやりしてぇ、
湿気が少ないだけだったりしてねぇ。

まぁリサイクルでゲットしたままでぇ、
使ってたので、これですっきりしたのでぇ、
まぁ良がべなって事だよなすぅ。

陽も落ちて涼しくなり始めたのでぇ、
ストーブ点けてお湯を沸かしてぇ、
カカ者様の御帰還をお待ちする事にぃ。

さぁ良い事だらけの火曜物語もぉ、
感謝と一緒に終了に向かっておるのでぇ、
そろそろお毒味は、発泡酒でいこうかなぁ。

皆様の1日はポカポカ陽気の陽射しと共にぃ、
笑顔の時間を過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯ーぃ。
(*'(ェ)')/□☆良きナリィ〜。

おんあぼぎゃべいろしゃのう
まかぼだらまにはんどまじんばらは
らばりたやうん