なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは明るい日曜の空

 明るい陽射しの穏やかな始り。

30分前に気が付いて少しウトウト時間調整ぃ。
 
そろそろ寝ようかと準備してたらァ、
夜中1時に起き出してきて「炬燵に座らせでけで」とぉ、
夜中だからと伝えたら、まずは引っ込んで寝てくれたぁ。
 
今度は夜明け前、暗い中起きてきてぇ、
様子伺いで炬燵で寝てる某にぃ、
「皆何処さ行ったべぇ」「何時なんだがぁ・・」、
ここは暗闇に乗じて忍法寝た振りの術を発気ぃ。
少しして引っ込んで寝たみたい・・。
 
案の定朝はぐっすり寝てたのでぇ、
静かに朝の流れを開始ぃ。
 
TVは音無しと湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】。
婆様の朝食準備をしてたらぁ、
婆様が御出座でおなりになったのでぇ、
朝食をお出ししたのでおじゃるのすぅ。
 
洗濯物をハンガーにセットしてたらぁ、
ガタゴト起動音と一緒にかか者様ガァ、
出現してきてトースト準備開始ぃ。
 
日曜のいい加減ブレンをドリッパーにぃ、
セットして明るい陽射しと一緒にぃ、
丁寧にドリップを始めるべかぁ。
 
さぁ良い事だらけのに日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出そうでは御座らぬかぁ。
 
皆様の明るい陽射しの1日がぁ、
思いっきり楽しい時間でぇ、
ワクワクで過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ〰。