なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうっちゃ

 はぁ40分かけて撃ち込んだのに、一瞬で消えちゃったぁ。
思い出しながらもう一度入れ直しでーすぅ。

暑”い一日だったすなぁ、夜になると暑さは落ち着いて来てるんだけど、
風も穏やかなので扇風機は引き続き回してまーすぅ。

晩餐は予定してたホッケの干物と、塩麹の鶏の野菜炒めで、
ご苦労ちゃんの乾杯だべすぅ。

さっきの三分の一しか思い出せないやぁ・・、
 
最近は十三仏真言を覚えようと、YouTubeで暇なく聞いてるんだけど、
最初のお不動さんとお釈迦さんは出だしが似てるので、何とかぁ暗記できそうだし、
日本語にはない音なのはおんコロコロと始まる薬師如来様の真言とか、
でも何じょして最後の虚空蔵菩薩様の真言は長いんだべかぁ・・。
お不動さんと同じくらい長いのよぉ・・・。
でもいつか達成するだすよぉ。

今は覚えたての金命真言も音が面白いので、口ずさんでますのよぉ。
おんあぼぎゃーれろしゃのう・・何~て絶対日本語にはないものねぇ。
まぁ謂れはともかく、細かいことはさておいて、
発音の響きに惹かれるんだよねぇ。

唱えてると、心の独り言が減ってくるのが、良い感じなんだよねぇ。の
視覚から入ってくる情報を評価、副読しないようにしたいので、
徐々に真言を唱えてると無駄なことを、呟かなくなるのでいち一感情が、
働くなるので、本来の自分が見えてくるかもぉ・・。

今日もありがたやーんの一日も無事終了、
後は洗濯物を外にセットするだけでやんすぅ。
最後は発泡酒で楽しもうっとぉ。

では皆様の明日が今日よりもっと素敵な一日でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。