なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う涼しい日曜の曇空

ホワンと気が付いたら窓は白っぽいからぁ、
曇りの涼しい始まりだぁ。
時間を見たら6時半になってるのでぇ、
そろそろ起きなきゃなぁ。

隣の部屋の婆様は熟睡してるのかぁ、
静かなので、朝の流れを始めようっかなぁ。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
先ずは婆様の朝食を準備すっかぁ。

準備が出来たところで、まだ婆様は静かだしぃ、
カカ者様は休日モードで、ゆっくりだろうからぁ、
取り敢えずは、お茶を飲みながらぁ、
TV番組を録画準備で一回りしてからぁ、
洗濯物をハンガーにセットぉ。

サンデーモーニングが始まったのでぇ、
婆様に朝のお声がけついでにぃ、
洗濯物を婆様の部屋に室内干しをセットぉ。

婆様の朝食を並べてから、生姜湯と薬をぉ、
セットしてこれで良し('(ェ)'*)b。

11時からエンジェルスとマリナーズのぉ、
試合があるけど、大谷君と雄星君のぉ、
対決が見れるのかなぁ?・。
ワクワクd(^_^o)楽しみだよぉ〜。

2階からゴトゴト起動音が鳴りだしたのでぇ、
おっと、休日にしては早目の対間作動かぁ。
ボワんと見事に出現して、トースト準備へぇ。

ほんだば、日曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてぇ、
ジワリと蒸らしていこうじゃないのぉ。

バタリとオーブンのドアが閉まる音でぇ、
抽出を始める事にすっぺなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、珈琲対夢を楽しむべなぁ。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
楽しい予定を思い切り笑顔でぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

あかはまな いしきにみうく
ふぬむえけ へねめおこほの
もとろそよ をてれせいつる
すゆんちり しゐてはさやわ