なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようちゃぶい土曜の空

フワッと気が付いたら2時間前だぁ。
ちゃぶいので、まだ寝れると毛布を掛け直してぇ、
幸せの二度寝にコトンと落ちたぁ〜。

突然花火の音が鳴りだしたけどぉ、
どっかで運動会かなと、うつらうつら・・。

今度はガタガタ音が鳴り出したのでぇ、
はっ!(;゜0゜)もすがすて起動音かとぉ、
思ったらやっぱす2階のかか者様だったぁ。

時間を見たら起床時間になってるでないのぉ。
急いで朝の流れを開始だびゃ〜。

ストーブTV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しを点検したら、珈琲準備を準備ぃ。

ボワんとかか者様がアッパレに出現してぇ、
トースト準備に入ったのでぇ、
休日なのに早いとは仕事?と聞いたらぁ、
近所で怒鳴り声で口論するのが聞こえてぇ、
目が覚めたらしいんだなぁ・・・。

珍しいな、いつもなら静かなご近所にしてはぁ、
口論する声と花火の音の朝かぁ。

明るい陽射しと一緒に、土曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットして、蒸らしていこうぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲対夢を楽しもうぉ。

本日は4時頃に婆様が施設からぁ、
お戻りになる日なので、部屋の準備してぇ、
お待ちする事にすんべなぁ。

陽射しは益々しっかりしてきてるのでぇ、
お迎えも大丈夫だろうから、ありがたやだべぇ。

さぁ良い事だらけの土曜物語をばぁ、
感謝と一緒にsるきだすで御座るよぉ〜。

皆様の1日が爽やかな明るい陽射しと共にぃ、
楽しい時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( o|o)( -|-)( _ _)。

ひふみよい
まわりてめくる
むなやこと
あうのすへしれ
かたちさき。

そらにもろけせ
ゆえぬおを
はえつヰねほん
かたかむな

まかたまの
あまのみなかぬし
たかみむすひ
かむみむすひ
みすまるのたま