なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わぁちゃぶい金夜

2時半に出かけるときは心地良かったのでぇ、
一応袖無しの薄めのダウンを持って出動ぉ。

7時になりさぁ帰ろうかと外に出たらぁ、
予報通りにちゃぶくなってたよぉ。

ちゃぶいちゃぶいといっても11月だもんなぁ。
これが普通なんだと天気予報でも言ってたからねぇ。
そりゃそっかと、なっとくしてますけどぉ、
日中が結構心地良いので、ついついあさばんのひえにぃ、
ひょえ 〜ってなっちまうがなぁ。

取り敢えず明日のお昼の買い物でぇ、
二廻りしてから、帰還したべなぁ。

金曜カレーは最後の煮込みになってたのでぇ、
お毒見で箱ワインをチビチビとぉ・・・。
胃が疲れてるからか、ちょいと甘めの方がぁ、
飲める気がするんだなぁ。

暑い時は氷入りでポッカレモン飲んでたけどぉ、
涼しくなったらもう良いかなってことでぇ、
暑い時は唐辛子焼酎も良かったけどぉ、
最後に作った中瓶の唐辛子30本入りをぉ、
ちゃぶいので氷無しで何とかして飲まなきゃなぁ。

さぁて晩餐が出来上がったところでぇ、
ご苦労ちゃんの乾杯ーぃ。
焼酎に漬けた後の唐辛子を食べながらぁ、
カレーを飲みながらワインもクピクピなのさぁ。

皆様の1日は心地良い陽射しとともにぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせましたかぁ。
楽しい夜に(*'(ェ)')/□☆カンパーイ!    
素晴らしい週末を楽しむべねぇ。

とほうかみえみため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんだけん、
かんながらたまちはひたまへ。

とほうかみえひため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんだけん、
はらいたまひきよめいたまう。

ひふみよいつむななやここのたり、
ももちよろずももちよろず、
ふるべゆらゆらふるべゆらゆらぁ。