なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう金曜の雨音

 昨夜も涼しい中すんなり寝れるかと思ったらァ、

日本茶を飲んでたせいか、寝れなかったなぁ。
 
そんでもいつの間にか眠りに落ちてたのかァ、
途中で目覚めたら窓が白々と明るくなり始めてたァ。
次に気が付いたのは帰省分前だったのでぇ、
そのまま起きて朝の流れれを開始ぃ。
 
TV湯沸かしを(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
室内干しを点検したら、昨夜からの雨の湿気でぇ、
除湿機は満水で停止してたのでがんすぅ、
 
予報では午後から曇りマークだけどぉ、
6時からまた傘マークなのでぇ、
帰りは降り出してるってことかぁ。
 
でぃは金曜の適当ブレンドでぇ、
ドリップ準備をしてたらぁ、
いつものタイミングで、2階からガタガタとぉ、
起動音と一緒にあっぱれにカカ者様出現してぇ、
トースト準備だぁ。
 
じんわり蒸らしてドリップ開始ディ。
TVでは豪雨の影響であちこちでぇ、
避難勧告が出てるみたいだなぁ。
 
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁練起茶事をぉ、
楽しもうぉ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ。
カカ者様は出動準備ぃ。
かっぱをガサゴソ身につけてぇ、
さーさー雨の中をチャリンコに乗ってぇ、
いざ出陣で御座るぅ。
気を付けで行ってけらっせぇ。
ばいばい:::个  (。'(ェ)'。)ノ~~~・。
 
さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩きだすことにすんべなぁ。
 
皆様の1日が雨も味方にぃ、
笑顔と一緒にィ、
穏やかなに過ごせますようにぃ。
 
カンナガラタマチハエマセェ。
イヤサカマシマセェ。