なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃさぶい火曜

 日中は明るく心地よくこ過ごせてたけどぉ、

陽が落ち始めた4時半頃からシューッと冷えてきたよぉ。
 
カカ者様は日曜だったので、予定してたうどんを出そうとぉ、
1時間前から仕込み開始してますたぁ。
乾麺ウドンは強腰タイプで12分茹でるタイプなのでぇ、
しっかり茹で上げてから、生姜と茸にキャベツを入れてぇ、
どうだ参ったかぁの味噌仕立ての自信作造でぇ、
熱々旨旨で見事に堪能して頂いたのでござるぅ。
 
食後は朝とは当然ブレンドを替えてぇ、
しっかり楽しんで貰ったんだべなぁ
 
過ごしやすかった日中も、4時半過ぎたらァ、
日も落ち始めてきたので、シューッと冷えてきたぞなぁ。
カカ者様は二階でパソ仕事をしてるのでぇ、
ストーブ(=^‥^=)σ【恩】させて居間を暖めておこぅ。
 
流石に5時過ぎたら2階から、さぶそうに降りてきたのでぇ、
ご苦労さん珈琲をブレンド替えて淹れてあげて一息ぃ・・。
 
もう直ぐ6時になるので、乾杯準備すっかなぁ。
ハイボールでお毒味でーぃ。
 
さぁ良い事だらけの火曜物語も感謝と一緒にぃ、
終了に向かっておりやすぅ。
皆様の一日は穏やかに過ごせたんだべかぁ。
頑張った1日の笑顔の夜に御苦労ちゃんのぉ、
(*'(ェ)';)ノ■☆乾杯で御座るよぉ。