なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんでーす雨上がりの夜

 雨模様の始まりのままタラタラとぉ、

止むこともなく降り続いてたんだすのよぉ。
 
心配してた3時過ぎに婆様が施設からァ、
帰還して来なさる時に、濡れないようにぃ、
何とか雨がちょこっと止んでてくれたらァ、
良いんだけどなと、思ってたらありがたいことにぃ、
雨が上がっててくれたのさぁ。
 
まだかまだかと施設の車を待ってたらぁ、
いつの間にか車椅子から降ろされてぇ、
縁台に座ってたのよぉ。
 
気付かずにすいません、ご苦労さまとぉ、
ありがとう (。'(ェ)'。)ノ~~~。
振り返ると縁台で婆様は合掌ポーズですたぁ。
 
生姜湯と和菓子を楽しんだらぇ、
炬燵で安心の熟睡コースへ突入だのさぁ。
 
カカちゃんが炬燵でパソの入力仕事してたのでぇ、
ちょこっと婆様を見てもらってる間にぃ、
婆様の薬を頂きに出動してきたんだなぁ。
 
戻ったら日野の姉から雑貨が届いてたのでぇ、
お菓子を婆様に出してあげたらぁ、
珍しいと喜んでお召し上がりになってぇ、
くれやんしたのっすぅ。(珍しいね初めてぇ、
食べるよと言うのがいつもの口癖なんだよねぇ)
 
炬燵の電気を切ると、目を覚ましてはァ、
炬燵がサブイと申されるのでぇ、
ちょこまか(=^‥^=)σ[恩][お麩]してんのさァ。
 
そんなこんなで無事暮れてきたのでぇ、
ワインで乾杯準備のお毒味しおうかなぁ。
お腹が空いてるので、箱ワインでも美味しいなぁ。
 
本日も良い事だらけの土曜物語も無事終了にぃ、
向かっておるんで御座るよぉ。
皆様の一日は楽しい笑顔の時と共にぃ、
過ごされますたんだべかぁ。
楽しい夜に☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!で御座るぅ。