なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばう月曜の夜

 爽やかな連休三日目よみあげの朝明け方前から婆様スイッチが入ったらしくぅ、
昨日に引き続き10分おきに時間を読み上げる婆様タイマー作動ぉ・・・。

あぎゃ・・、せめて6時半まで寝せてくれよぉ・・。
もう癖になってるので、読み上げる手前で寝ぼけながら読み上げてる自分がいるのよぉ。
肝心の起床時間手前で婆様は結局寝ちゃうんだものなぁと思いつつ気が付いたらァ、
(o(ェ)o)ガウも寝ちゃってて、そろそろ6時半辺りかなと思って時間を見て驚いたぁ。

あぎゃ7時過ぎてるんでないの、なんてこってーぃと、急いで身支度しながらァ、
耳を済ませると婆様は寝てんじゃ~んてばよぉ・・・。

だぁーか・ら・ぁ肝心の時間前で寝るなら、明け方もそのまま寝ててくれたらいいのにぃとぉ、
思う間もなく、起こして着替えを促しながら、室内干しをストーブ前に移動させてぇ・・・。

かかちゃんも、いつもの起動時間から遅れて登場したんで、珈琲準備に入った次第でぇ。

爽やかに明るく晴れてるひさしだったので、婆様を施設の迎えに間に合わせたらァ、
着替えを洗濯しながら掃除機丸く掛けて、ひさぶり洗濯物を外に並べたのにぃ、
いつの間にかドンドコ曇ってきたので、出かける15分前に取り入れて室内干しにしてたらァ、
雷様と一緒に雨が降り出したのよぉ、ラッキー⌒(=^‥^=)⌒セーフぅ。

何とありがたやお陰様に感謝感激雨あられ感涙の雨じゃーじゃーだったのすぅ。

出先に傘を持って行ったけど帰りは雨も上がって清々しい夜になってますたぁ。
車に乗り込んでみたら、あじゃ~(ii´(エ)`)ノ傘忘れたべなぁ・・。
まぁ透明が差だし子供達が使ったお古をセロテープで補修してあるものだからぁ、
良いことにしょうット。

今晩餐は豚汁じゃなく鶏汁でご苦労ちゃんの乾杯だべなぁ。
皆様の三日目はどないですたか?雨に濡れなかったら良いんだけんじょぉ。
明日もワクワクで連休をお楽しみくださりませよねぇ。
かかちゃん明日も午前中任務らしいけど、午後ヘルプ入んないと良いのになぁ。

素敵な明日の休日を笑顔で過ごせますようにぃ、はぁーぁ(〃^∇^)oほぃほぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ