なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようさん日曜の空

 今日の朝は婆ちゃんは6時まで寝ててくれたので、
落ち着いた始まりでしたよぉ。

いつものように6時になってガタゴト音がして、
居間の引き戸を開けて炬燵に寝てた(o(ェ)o)に、
「6時だよー」と声かけてくれてから静かに、
自分から一旦又戻って寝てくれてようで、
次は7時になったら「7時だよー」と声をかけてくれたので、
いつもの起床時間なので起きて・・。

先ずは洗濯物を外に並べてから、TVと湯沸かし起動させて、
婆ちゃんの朝食準備へ・・。

準備始めたところでカカちゃんも起動してきたけど、
我らの食パンが昨日で切れちゃったらしいので、
今日のエネルギー茶事は珈琲だけにすることで・・。

お昼はつけ麺にしようと昨日生ラーメンを、
準備してあるので、お腹空かせておけば、
お昼に楽しめそうだよねぇって事で、
出汁の準備もしとこうっとぉ。

ちょっと濃い目のブレンドでドリップしたら、
熱々の香り満タンでカップを満たしたら、
ヽ(・(ェ)・)ノp■~~~ ~~■P(o'(ェ)'o)、
珈琲待夢の始まりだぁ。

今日も良い事だらけの日曜を、
感謝と一緒に歩き出そうじゃないのぉ。

皆が楽しい一日を過ごせますように、
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。