なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべなぁ

 今日の朝無事に施設に戻った婆ちゃんの胃痛は大丈夫だべかぁ?。

普通に朝ごはん食べれたし、生姜湯も2杯のんで、
施設の車に乗り込んでいったけどねぇ。

あれこれ考えたら午後にストーブを点けるほどでもない陽気だと思って、
ストーブを切ってたので、炬燵に引き込んでるパイプから、
炬燵に熱気が入らなかったせいで、昼寝してる婆ちゃんの身体が冷えて、
代謝が落ちたせいで内蔵が冷えた結果だろうなぁ。

きっと施設はどこでも暖房が効いてるから大丈夫と思うけどねぇ。
てなわけで理由が分かったところで今度帰還したときは、
炬燵で昼寝するときは毛布をかけてあげようっと。

今晩餐は末っ小僧が腕をぶらぶらさせて、芋煮を作成モナカだったじょ。
かかちゃんのアドバイスと一緒に出来上がった芋煮が、
旨いったらありゃしないってこって、おかわり3杯しちゃったべぇ。
頑張った皆の笑顔と一緒に、ご苦労ちゃんで、
乾杯o(´・(ェ)・`)q□☆□p(=^・^=)ゝだものぉ。

ところでやっぱす今日も良い事あったんだすよねぇ。
良きかなぁ良きかなぁで、感謝の夜になったんだすなぁ。

さっきまでお湯割りを飲んでたけど、発泡酒で祝杯をあげようではないかぇ~。
頑張っていると必ず誰かが見ててくれるんだって、昔っから言われてたけどねぇ。
皆の笑顔と一緒にありがとさーん。

明日はもっと良い日になるんだから、ワクワクして待つことにしょうってばよぉ。
皆もキラキラ笑顔で過ごせる一日が待っているだすからねぇ。
<<<《《《《(O!O)》》》》》>>>>>> はぁぁ~~。