なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃまなのすぅ

 今日も明るい一日で心地良かったっすなぁ。

洗濯物も2回目外に並べてスッキリこんこん。

婆ちゃんも3時過ぎに無事帰還したので、
生姜湯と羊羹を炬燵に並べたら、何と一人で5個食べてから、
甘納豆もひと袋を全部平らげちゃったのよねぇ・・。

ストーブの詰め替えタンクに灯油を詰めてる間に、
ありゃまぁ一人で一気に食べちゃって胃は大丈夫かいなぁ・・?。

一回分ずつ出さないとと思ってたのに、
ちょっと安心してたのよねぇ。
まっ良いかぁ晩餐までゆっくり寝てくれるだろうからねぇ。

晩餐はうどん鍋にしてキャベツと豚の細切れで、
美味シンプルで野菜を食べてもらおうかなって事で、
仕込みながら、おまけの焼き鳥も塩とタレを仕込んどいて、
タレを染みこませて、しばし寝かせて・・。

今回のうどんは3玉でスタートだけど、
野菜が山程あるので5人でも十分なんだね。


だんだん麺鍋の感覚がようやく分かってきたよぉ。
だからラーメン鍋用の麺はグラムが少ないんだねぇ。
普通は一人用のラーメンなら80Gだけど、
ラーメン鍋用は二人分だもんねぇ。

ちょっとラーメン代わりに買い込むには、
半額でもそんなに安い訳じゃないのかぁ・・。

あれこれしてたらもう1時になってるよぉ。
婆様のお付きで今日も炬燵で待機でーすぅ。
朝はゆっくり寝かせてくれると嬉しいなぁ。

皆は楽しい一日を過ごせたかなぁ?。
明日はもっと良い日にしようねぇ。
皆で素敵な出会いにキラキラ笑顔で迎い入れようよねぇ。
でぃは心から、はぁ~ぽん( o|o)人( -|-)( _ _)。