なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよがんすがんすぅ

 今日はいつも通りに始めるというので、5時半に目覚めたので、
ここで二度寝すると起きれなくなるだろうからと、
そんなにちゃぶくなかったし、室内干しの洗濯物が気になってたので、
早めにストーブ起動させたくて起きたんだっすぅ。

TVの番組が違うのは土曜だからかぁ・・。
あれこれいつもの流れを済ませたら、お湯も沸いてくれたので、
日本茶を楽しみながら、珈琲は何にしてあげようっかなぁ。

まだ半分睡魔が頭の周りをうろついてるみたいだなぁ。
お腹も空いてきたので、起きていれるんだよねぇ。
いつものアナウンサーが番組を卒業したので、
ちょいと寂しいじゃ御座んせんかぇ~。

ちょっとムニャムニャしながら晩餐の事考えないとねぇ。
でも炬燵の中の洗濯物をひっくり返しながら乾燥させながらぁ、
焼きそば?お好み焼き?台座いっぱい焼いて和風タコスにしたら、
喜ぶかなぁ・・、ひっぱりうどんはどうだろかぁ。

あっ、一度麺のイメージが出てきたら、
どんどん麺にしたい欲求が大きくなってくるだによぉ。
流石にカレーラーメン鍋をこの前やったばかりだから、
ラーメン鍋よりはうどん鍋のほうがまだ良いかなぁ。

てなこってやっぱす最後は麺に流れるなぁ。
焼きそばは喉が渇きそうなので、
スープに入れたいなぁ、でもそしたら皆ブーブーだろうしねぇ。

晩餐は8割でうどん鍋に傾いてるなぁ。
キャベツに豚肉の切り落としで美味シンプルでいこうかなぁ。
後もし足すなら、もやしにニラくらいかなぁ
サイドメニューは焼き鳥でってことでどうだべか?。

よっしゃ大体の方向が決まったところで、
かかちゃんが出現したので、昨日焼き上げてくれた食パンで、
珈琲隊夢にしようじゃおまへんかぁ。
コロンビアを熱々で抽出出来たので、カップに満たしたら、
エネルギー装填でーぃ。

さてぇ、お昼は山梨の姉ちゃんが作ってくれたトマトソースがあるので、
パスタにしてあげようじゃないのぉ。

でぃーは楽しい土曜物語の始まりデーぃ。
どんな約束された出会いが待っているのか、
感謝と一緒にワクワクで歩いていこぅ。

皆も素敵な笑顔の週末を過ごせますようにねぇ。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _)