なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ月曜の雨

 雨音がしてる眠い朝の始まりなんだよなぁ。

昨日は夜から降り出してたので、そのままずーっとだったんだねぇ。
美味しい晩餐が並んだので、婆ちゃんも喜んで食べ過ぎたからか、
洗濯物を居間に並べ終わってさぁ寝ようかと炬燵に横になった1時頃から、
婆ちゃん呟きだしたと思ったら、雨と一緒に夜中中ずーとブツブツ呟くもんだから、
乾燥機と扇風機が動いてる中で、気になって寝る事が出来なかったべさぁ。

てなこってもう眠いったらありゃしないっつーのに、
婆様は自分じゃ寝不足が分からないからなのか、
朝ごはんを食べたら、このまま布団に入って眠りたいと仰るんでねーのぉ。

婆ちゃんが夜中ずーっと起きてたからだべよと言おうとしたら、
「何を言ってるか聞こえない」ポーズをされるので、
又言おうとしたら2階に寝てたお代官ちゃんまで聞こえてたみたいだけど、
言わなくて良いんじゃないのぉって止めてくれたべさぁ。

それよっか出かける準備しないとねって促されて、
珈琲隊務もそこそこに、婆様の出かける準備の確認してると、
お代官ちゃんも出動準備だべぇ・・。

今週も元気に笑顔探しに出動する背中に、「いつもご苦労様〜」と婆ちゃん、
お代官ちゃんも振り返り、お婆ちゃんも気を付けてねぇと、
元気に雨の中を自転車で突っ切って行ったぞなぁ。

そろそろ時間かなぁと5分前に様子を見たら、丁度迎えの職員の方が縁側に・・。
慌てて婆様に声をかけて、なんやかんやと連れ出して小雨の中を車椅子に座らせて、
行ってらっしゃーぃ(。´・(ェ)・)/~~~雨の中を迎え来てくれた方にお願いしますぅと・・。

(。´・(ェ)・)=3ふぅ何とか間に合わせたァ。
しっかし一定に睡魔が付きまとっているんだすよねぇ。

苦い日本茶を飲みながらパソ立ち上げてっと、
今日も良い事だらけの雨を味方に月曜物語を感謝と一緒に歩き出そう。

皆が笑顔の一日を過ごせますように(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 。