なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようだべした日曜の曇空

 婆様が施設から戻ってる時は、様子伺いで炬燵で待機してるので、
今日の明け方5時頃ガタゴト音がして早くも起き出したのかぶつぶつ独り言を言って、
仏壇の鐘がチーンと鳴ったので拝んでいたんだろうか・・。

まっさか起きてこないよなぁと思いながら寝てたけど、
我慢しきれず6時頃居間の戸が空いたけど、
(・(ェ)・)がまだジャケット被って寝てたので、
そのまま戻って寝てくれたけど・・。

7時になってしょうがない起きるかぁと、婆様を起こさないように、
いつもの流れを始めて、ストーブ・湯沸し・TVは無音で、
すいっち(;O_O)σ【恩】。

部屋干しを点検し終わったところで、婆様のご飯の準備だべぇ。
ケチャップが好きなので卵焼きが出来たところで、
起こしに行ったら待ってましたとばかりに着替えを始めてくれたので、
スムーズに動き始めてくれて感謝だすなぁ・・。

膝が痛いと言いながら自分で顔を洗いに行ってる間に、
ご飯をセットしたら生姜湯と薬も添えたら、
さぁ始めようって思ってたところに、お代官ちゃんが登場してくれたので、
良かったぁ〜それなら珈琲準備をスタートだべぇ。

すんなり始まったところに、KちゃんからおめでとうLINEが入ってきたので、
はぁ・そうだった今日は(・(ェ)・)の誕生日だったんだねぇ、嬉っしいじゃないのぉ。
もすかすてお代官ちゃんが早く起きたのもそのせいだべかぁ・・。

美味しい珈琲隊務で本日も感謝と一緒に始めることにするべぇ。
いつも皆の笑顔と一緒に記念日だもんね。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
皆に支えられて今ここにいれるんだよねぇ。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 。