なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ金曜の曇空

 予報通りに曇りの始まり、ストーブ点火に起きれないままに、
そんなに冷え込んでいないのはありがたやぁで、いつもの時間で起床っすぅ。

冷え込んではいないけど居間はやっぱすちゃぶかったぁ。
後は室内干しを点検してみたら、まだ乾燥の兆しはないので、
ストーブが動き始めたし扇風機と除湿機でこっから一気だよねぇ。

さぁここまで来たら天気予報を確認しながら珈琲準備だすよ〜ん。
ほんでホーホー今日は曇りの一日になるみたいなので、
外廻りの仕事も大丈夫だろうから良かったすなぁ。

昨日濃い目の珈琲が美味しかったので、本日も同じブレンドで、
ドリップ開始といこうじゃないかとカップを温めて・・・。

昨日クマモンの絵の書いてある、熊本のミニトマトより一回り大きいのが、
8個入りのをゲットしてあったのでパンに挟むのが楽しみだよぉ。

ではトーストの焼きあがるのに合わせて、香り満タンでドリップ出来たので、
エネルギー茶時を開始するべなぁとワクワクでトマトを挟んで、
甘酸っぱいかなと思ったら至って普通の味の薄いトマトだったので、
いつもの元気モードに変身とまではいまいちかなぁ。
まぁトマトはトマトって事で良しっと感謝しようじゃないのぉ。

珈琲隊務を楽しんだら出動準備を始めるお代官ちゃん。
今日はどんな出会いがあるのかな?、
曇りのちゃぶい中を元気に笑顔探しに出陣で御座りまするぅ。
(。´・(ェ)・)/~~~気を付けておくんなましねぇ。

今日は金曜だけど素直に晩餐はカレーになっているだろうか?。
ほんじゃ皆が充実の笑顔の一日を過ごせますようにぃ、
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _)感謝と一緒に歩いていこう!。