なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ月曜の雨

 最近過ごしやすい日が続いてたのに、昨日の夜からジャージャー降りの雨が、
朝になってもそのまま降り続いてたぁ。

昨日の夜もストーブ消したままでも大丈夫だったし、
婆様の様子伺いながら炬燵に寝てても寒くなかったよーん。

今日は月曜、婆様が施設に戻る日なので、迎えの時間には晴れてくれるといいなぁ。
いつもの時間で起きて一応ストーブ点けたけど、
既に洗濯物は扇風機と乾燥機で大体は乾燥しはじめてたので、
炬燵に放り込んだけど直ぐ取り出してたためたもんねぇ。

婆様に着替えを促しながら、珈琲準備も進めよう。
天気予報は一日傘マークなので、外回りは大変そうだなぁ。

昨日作ってくれてた食パンをトースターにセット、
さぁそれに合わせてドリップ開始だっす。

では一緒にエネルギー装填しようじゃないのぉ。

早めに珈琲隊務を切り上げて、ゴミ出しの準備を始めないと・・。
婆様の洗濯物を回しながら、施設に戻る持ち物準備をセット。
雨は相変わらず元気がいいみたいだぁ。

お代官ちゃまの出動準備も出来て、雨の中を笑顔探しに出発〜っ。
気をつけてねぇ〜(。´・(ェ)・)/~~~。

次は婆様を濡れないように送り出さないと・・・。
2杯目の生姜湯を楽しんでもらって一息したら、
ジャケットを羽織らせたら5分前に自転車置き場に連れ出して待機。

時間通りに施設の車がやってきて、車椅子に乗ったらバスタオルをすっぽり被って、
行ってらっせぇ(。´・(ェ)・)/~~~。

(。´・(ェ)・)=3ふぅ、今週も無事始まったんぞなぁ。
雨も味方に本日も感謝と一緒に☂(・(ェ)・)歩き出そうじゃないのぉ。