なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんでね=のぉ

 ちゃぶかったけんど心地よい一日ですたもんなぁ。

夜になってやや冷え込んできたのかな?、ストーブは中ぐらいで、
過ごしてるとこだっす。

今晩餐は予定してた味醂の鯖焼きとチキンの香味焼きに、
中華風野菜炒めで、どうで〜ぃてなこって、
今日もご苦労様の乾杯o(o!o)/q□☆だべよぉ。

鯖の味醂はフライパンでも良いらしいけど、
ちょっとくっきり焼きたかったのでグリルでやったら正解で、
美味しく出来上がり〜ん。

ところで今日は焼き鳥が食べたかったけど、
買い物してるうちに香味焼きも良いかな〜ってこって、
中華風野菜炒めの上に香味焼きを乗せちゃったのよねぇ。

皿を洗うの面倒なので一緒に乗せちゃったべさぁ。

そしたら皆チキンだけ食べて中華風野菜炒めは残っちまったじゃねーのぉ・・。
明日の昼のカレーうどんに投入するっきゃないだべなぁ。

食後はリンゴに皆は甘酒飲んでるけどお腹一杯で飲めそうもないし、
飲むならハイボールがいいかなぁってんでじっと我慢だべさぁ。

皆様はどんな一日を過ごしたのかな、約束された素敵な出会いがありましたか?。
頑張った皆の笑顔に乾杯だっペよぉ。

ほんじゃ今晩は素敵な夢をみようじゃあ〜りませんかぁ。
明日はもっと良い日になるんだからねぇ。
いつも感謝と一緒にわくわくしてようよねっ。

(´・(ェ)・)人( -.-)( _ _)。