なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう水曜の空

 うーちゃんぶぃとカーテン開けたら、嬉しいじゃないのぉ、
明るい日差しだべさぁ。

一度1時間早く起て居間のストーブを点火してたので、
既に部屋が暖かくなってたので楽ちんスタートだじょ。

さてっと流れの始めはまずはTVの予報を確認しないとね。
ほぉ一日晴れマークなので安心でがんすなぁ。

室内干しを手早く点検して乾燥し始めたのを、
炬燵へ放り込んで仕上げの乾燥だべぇ。

後はゆっくり珈琲準備だすもんねぇ。
しっかりした日差しになってきたので、
濃い目でも良いかなぁと、適当ブレンドでドリップ開始。

トースターの反応に合わせてカップを並べたら、
熱々の香りでカップを満たして、エネルギー装填を始めよう。

今日は家庭用の精米機は4合まで出来るので。ちょこまかするよりは、
15合分ぐらいは一気にやっちゃおうかなぁ、
そうすりゃ後で慌てなくて済むからねぇ。

朝のエネルギー茶事を済ませたら、お代官ちゃんは出動準備だ。
今日天気が良いので、外回りの笑顔探しもすんなり捗ってくれるといいよね。
明るいけどちゃびぃ宇宙空間へ、いざ出陣でござるぅ・・・・べべんべん。

今日も皆様がキラキラ笑顔で過ごせますように、
感謝と一緒に歩いていこう。
アリガタ美ー夢 (( o|o)》》》 ♡♡♡