なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだっちゃもーん

 今日は一日曇りの湿気ムンムンの一日だったすけなぁ、
部屋干しでやりくりしてましたっす。

午後からちょっと晴れっぽくなったけど、
洗濯物を外に出したい欲望を抑えてたのすぅー。

そんな中お姉ちゃんが2回の洗濯物を昼から外干しにして、
軽く風に当ててたら結構乾燥してくれてたけど、
三時になったので回収して部屋干しに迎合したんだぞぇー。

今日も婆ちゃんナーアスセンンターにぽつりと、
待っててくれたので、看護婦さんに話して病室まで連れて来て、
もうすぐ夕飯なので車いすのままでԅ(o|oԅ)対処 開始。
寒い寒いと言い出すので、ベッドに戻して蒸しタオルで、
温めてあげて一息ついて頂いてっと・・・。

そんなことしてる間に夕飯が来たので、
ご飯食べないと家に帰れないのよと、
言い聞かせて食事開始したら、いつもより頑張って、
お粥半分食べてくれたしおかずも前より味見が少し増えたかな。

帰りたいなら食べないとねと良いつつ喜んでくれるかと思い、
「みそ汁たべる?」と聴いたら、少し食べたいというので、
永谷園のインスタントカップ味噌汁を味見させたら、
塩っぱいと仰せになりやがる・・・、薄めてサイド飲ませると、
お口に合わない模様で嫌々ポーズ。

味噌汁をお粥にかけて食べさせようと試みたら、
一口で嫌々ポーズ?前は喜んで食べてたのに、
点滴だけで過ごした2か月で、嗜好が変わったのかなぁ?。

次の手を考えないと病院食も変わりそうもないし・・。
知恵の出しどころじゃないのぉと、
自分に叱咤を思いながら、即座に考え直して今の状況に感謝が足りないんだと、
婆様を許し自分の足らなさを許し今この時に完全なる感謝を(o|o) 人。

てなこって今日も婆ちゃんの頑張りに感謝で乾杯~ぃでぃ。
明日の引っ越しに向かう皆んながスムーズに任務遂行出来ますように、
御陰様に^人^)オ・ネ・ガ・イの夜なのですぅー。