なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんだべ

 今日は午後から日射しが強くなってきたので、
ジリジリ暑かったから外回りは大変なこったうなと、
帰還してお代官ちゃんに聞いたらそりゃ大変さぁって・・。

今日は3時に出かける前に久々かれー作っちゃたもんねぇ。
ココナッツミルクに大さじ一杯のグリンカレーに、
3種類のルー(辛口、中辛、中辛粉)を入れて、
2種類のガラムマサラに月桂樹入れて、
ベーコンカレーにしたのだすがなぁ。

帰還してみたら何と言うか心配してけど、
何の事は無く皆それなりに食べてくれたから良い事にしようっと。
お代官ちゃんが作ってくれた山盛りのトマトサラダは、
ლ(´ڡ`ლ)うまそーとあっという間に人気集中で、
皆の笑顔に感謝で乾杯~ぃ(o|o) /▼。

今日は婆ちゃん眠そうだったので、
一連の動きをさせてもクークー寝息を立てたままで、
8時になって帰るからねと耳元で言ったら、
大きくうなづいてたので頭を撫でてバイバイしたら、
部屋のドアまでずーっとバイバイしててくれたよ。

はぁ今日も良い日だったなぁ、ありがとう婆様皆様(o|o) 人。