なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う月曜の曇り空

スッと気が付いたら窓は白っぽく涼しいからぁ、
曇りの始まりかぁ。

婆様は熟睡してるみたいなのでぇ、
少し早目に朝の流れを開始ぃ。
TV・湯沸しとスイッチ恩ーん。
('(ェ)'*)〆ぽっちっとなぁ。

婆様の朝食を準備して出来上がったところでぇ、
婆様に着替えを促しにいくとぉ、
丁度お目覚めだったのでぇ、
少し手伝ってから、室内干しをセットぉ。

婆様が朝食をお召し上がりになり始めたのでぇ、
珈琲準備をすっかぁ。

月曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてるとぉ、
2階からゴトゴト起動音が鳴り出してぇ、
ボワんと見事にカカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
ジワリと蒸らし始めようでないのぉ。

バタンとオーブンのドアが閉まる音でぇ、
抽出を開始すんべなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
かっぷにみたして縁練気茶事を楽しもうぉ。

美味しく珈琲隊務を楽しんだらぁ、
カカ者様は出動準備ををしてるとぉ、
婆様が「お出かけですか?」とぉ、
お声をかけてくださったぁ。
「お婆ちゃんも気を付けてねぇ」。
薄曇りの空の下をぉ、
今週も笑顔探しに出陣で御座るぅ。

気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//~。

次は婆様を施設にお送りするばんダァ。
山梨の姉ちゃんから、様子伺いの電話がありぃ、
楽しく話したらいつものようにぃ、
童謡2曲を歌って笑顔で終了したらぁ、
施設の迎えの時間になりぃ、
縁台に連れ出して,二人掛かりでぇ、
ワンボックスの助手席に押し込んでぇ、
無事着座させて、これで良しぃ。
('(ェ)'*)b

今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

見えなくなるまで見送ったらぁ、
今週も感謝と一緒に歩き出すでぇ、
御座るよぉ~。

皆様の週始めが曇りも味方にぃ、
すんなりいつもの流れに乗りぃ、
笑顔と共に過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆