なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和穏やかな金夜すぅ

日中は予報通りにポカポカだったのでぇ、
穏やかな夜になってます。

出先からの帰りに、明日のお昼の準備でぇ、
買い物一回りをして帰還ーん。

晩餐カレーが出来上がる前にぃ、
焼酎の水割りでチビチビとぉ。

大谷君がヒットを打ってくれたのでぇ、
今日はあちこちのニュースを見てぇ、
拍手してましたぁ。
岩手県の誉だべなぁ。

晩餐は生協カレーと、蕗を頂いたのでぇ、
何年ぶりだろうか、蕗の煮付けにしてぇ、
ご苦労ちゃんの乾杯でがんすぅ。

明日は大谷君の試合が、8時からなのでぇ、
楽しみなんだすなぁ。

明日は午後4時過ぎに婆様が施設からぁ、
御帰還なさるので、部屋の準備してぇ、
お待ちすんべえなぁ。

明後日は日野に住んでる姉がぁ、
婆様にお目通りしてくれる予定でがすぅ。

さぁてぇ皆様の1日は明るい陽射しと共にぃ、
心地よい時間を笑顔で過ごせましたかぁ。
でぃは楽しい夜に乾杯でーぃ。
(*'(ェ)')/□☆いやさかなりーぃ。

おんばざらやきゃしゃうん