なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩和少し穏かな月夜

ポカポカ陽気の1日になりましたぁ。

夜になったら、少し涼しい感じになってますぅ。
婆様は無事施設にごぜんちゅうにぃ、
お戻りになりましたぁ。

今回は中々眠れずに、何度も起きてきてぇ、
2時近くにようやく休んでくれたかと思うとぉ、
明け方前4時近くから、お目覚めになりぃ。
何度も暗い中を覗いては「誰もいないべがぁ」とぉ、
見渡しているらしいんだなぁ。

それが何度か続くと炬燵脇で寝てる某もぉ、
忍法寝たふりの術も、流石に疲れ果ててぇ、
ちょっとした音にも敏感になってくるぅ。

6時半には過ぎまで続いてぇ、
ようやく静かに寝てくれるというパターンがぁ、
2日続くと睡魔が当たり前になるとぉ、
身体の感覚はフワフワしてくるんだよぉ〜。

まぁ元気でいて下さるから良い事にぃ、
すんべよなぁ・・・。
そんなこんなで今晩は寝れるだろうよなぁ。

平素から4時5時6時と、ちょくちょくぅ、
目が醒めるのも癖になってんのかなぁ。
その度に2度寝3度寝と幸せに包まれるからぁ、
寝直しが出来るから、これも良がんべよなぁ。

てなこって、良い事だらけの月曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯でーぃ。

皆様の週始めは、明るい陽射しと共にぃ、
心地よい時間をいつもの流れでぇ、
笑顔ですごせましたかぁ、
皆んなの楽しい夜に乾杯だすぅ。
(*'(ェ)')/□☆よきなりぃー。

ぽわらのーげみーめねと