なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩でがす小ちゃぶい日夜

小ちゃぶい曇の1日になりやんしたなスゥ。

カカ者様は昼前に買い物に出出動するというのでぇ、
序でにガソリン補充と、灯油を20リッターをぉ、
頼んでおきましたぁ。

お昼は婆様の好きなラーメンにしてあげようとぉ、
朝一で仕込んでたスープでぇ、
婆様にお出ししてあげたら、美味しい美味しいとぉ、
ニコニコで完食して頂きましたぁ。

カカ者様は1時半過ぎに買い物からぁ、
無事帰還して来たので、直ぐに味噌カレーをぉ、
出してあげたぞなぁ。

食後はスターバックスの珈琲でぇ、
美味しく堪能したんで御ざんすぅ。

婆様はいつも通りに食後炬燵で熟睡モードにぃ、
なっていると思ってたら、いつの間にかぁ、
自分の部屋に戻って、熟睡してたよぉ〜。

婆様の部屋で洗濯物を除湿機でぇ、
室内干しをしてたので、部屋がホンワカしてたからぁ、
そのまま折りたたみベッドで、熟睡モードにぃ、
なったんだべなぁ・・・。

心地良さそうなので、そのままにしてたらぁ、
4時半まで御休みなされましたぁ。
まぁ婆様が、気楽にお休みになれるならぁ、
何処でも良いんで御座んすがねぇ・・。

御目覚めになったら喉が渇いたらしくぅ、
温くなった生姜湯を美味しそうにぃ、
召し上がって御座ったのでがんすぅ。
しっかりお休みになって頂いたのはぁ、
良しとしても、夜はすんなりおやすみにぃ、
なって下さるかどうかだなぁ・・・。

そうこうしてるうちに、バンキシャのぉ、
時間時間になったのでぇ、
お毒見をしようかなぁ・・。

さぁて良い事だらけの日曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯だべなぁ〜。

皆様の休日は曇の小ちゃぶい中をぉ、
笑顔で満たされて、過ごせましたかぁ?。
楽しい夜に乾杯だすぅ。
(*'(ェ)')/□☆いやさかぁー。

おんばざらぎにはらち
はたやそわか