なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩でした小ちゃぶい土夜

曇りの小ちゃぶい1日になりましたぁぁ。

カカ者様昼食会で出動したのでぇ、
思い切り辛いトムヤムラーメンにしてぇ、
納得の時間を過ごせましたぁ。

食後は婆様の部屋の準備をしてぇ、
施設の洗濯物の準備で、洗濯機の準備もぉ、
済ませてこれで良し('(ェ)'*)b。

3時になったらカカ者様がぁ、
無事帰還帰還してきたのでぇ、
婆様がお戻りになさったらぁ、
珈琲を淹れるからねとぉ・・・。

4時近くになり今か今かと縁台とぉ、
居間との境目で待つ事20分したらぁ、
施設の車が到着したのでぇ、
縁台に飛び出したら、車から婆様ガぁ、
車椅子で降ろされてるとこだったぁ。

急いで飛び出して、お手伝いに参戦ーん。
車椅子のまま、徐々に縁台に近づいてぇ、
2人がかりで持ち上げて無事着艦ーん。

今週もありがとう御座いましたとぉ、
いつも通りに見えなくなくなるまでぇ、
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

見送ったところで、婆様はしずしずとぉ、
居間に躄って、炬燵に着座したところでぇ、
準備してた生姜湯と、山梨の姉ちゃんのぉ、
抹茶ケーキと生姜湯で一息して頂いたらぁ、
そのままコロリと熟睡モードにぃ・・。

施設の洗濯物を回してからぁ、
これで良し('(ェ)'*)b。

何たらかんたらでぇ、
洗濯物を室内干しにセットしたらぁ、
そろそろコナン君の時間なのでぇ、
発泡酒でお毒見すんべぇかなぁ。

さぁ良い事だらけの土曜物語にぃ、
感謝と一緒に1人で乾杯だべさぁ。

皆様の曇りのちゃぶい1日もぉ、
穏かに笑顔で過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だべなぁ。
(*'(ェ)')/□☆よきなりーぃ。

おんはんどぼどはんばやそわか