なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい日曜ちゃぶい空

ポンと目が覚めたら冷えてる暗い中ぁ、
何時もの4時かなと思って時間を見たらぁ、
まだ3時だったけど、婆様の部屋にぃ、
室内干しが出来なかったのでぇ、
ストーブ前にセットしておいたのでぇ、
早目だけどストーブ点けて幸せのぉ、
2度寝にコトンと落ちたぁ〜。

途中で婆様が「こごはどごだべぇ」とぉ、
言い出したので、何度か目が覚めたけどぉ、

次に気が付いたのは5時過ぎだったぁ。
婆様はコンコン咳をしてたのでぇ、
乾燥してるかなと、思いながら夢の中へぇ。

ホワンと目が覚めたら、既に窓は明るくぅ、
なっていて、時間は7時10分婆様は静かなのでぇ、
熟睡してる間に朝の流れを始めようぉ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
ストーブ前の洗濯物を並べ直してぇ、
婆様の朝食の準備を始めようぉ。

炬燵の上に朝食を並べてたらぁ、
ガラガラと戸を開けてぇ、
婆様がご出座になられたのでぇ、
急いで生姜湯と薬を添えてぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

カカ者様は休日モードだろうからぁ、
紅茶を楽しんで待つことにしようぉ。

サンデーモーニングの番組がぁ、
そろそろ終わろうかという辺りでぇ、
2階からゴトゴト起動音が聞こえてきてぇ、
ボワんと見事に、カカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
パプアをストレートでドリッパーにぃ、
セットして、じんわり蒸らしていぐべなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
温めたカップに満たして、珈琲対夢をぉ、
楽しもうっとぉ。

昨夜も婆様はさぶいからこのまま炬燵でぇ、
寝たいんだと仰流ところを何とかぁ、
11時に部屋に入ったけどぉ、
又12時過ぎまでブツブツとぉ、
繰り返してたからなぁ。

こんなでさぁ日曜物語を感謝と一緒にぉ、
歩き出すで御座るよーぉ。

皆様の連休2日目が明るい陽射しと共にぃ、
楽しい時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんきりきゃらはらはら
ふたらんばつそわか