なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わざぶい湿りの土夜

予報通りにざぶい曇りの始まりでぇ、
徐々に湿り出して、3時辺りからポツ雨にぃ・・。

お昼は熱々のキムチカレーラーメンでぇ、
自家製鶏油と葱油をかけてぇ、
旨旨で楽しみますたべなぁ。

食後の適当ブレンドno.2をぉ、
じっくり淹れて楽しんだらぁ、
婆様の部屋の準備だのすぅ。

部屋の準備も終わって少ししたらぁ、
ポツ雨が降り出したのでぇ、
4時過ぎに施設から帰還なさる時にぃ、
婆様が濡れないようにぃ、
お陰様にお願いしてましたぁ。

4時2お分になったら、施設の車が到着ぅ。
ありがたい事に雨は止んでくれたのでぇ、
すんなり車から笑顔と一緒にぃ、
車椅子で婆様が降りてきたのでぇ、
二人掛かりで縁台に近づいてぇ、
ドッコイショと無事着艦ーん。

今週もお世話になりましたぁ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

直ぐ暖かな居間にお通ししてぇ、
無事着座したら、生姜湯とミニ饅頭をぉ、
お出ししたところでぇ、
施設の着替えを洗濯回してる途中でぇ、
今度は婆様の薬を頂きに、出動する事にぃ。

幸い小さい医院だったのでぇ、
混んでなかったのですんなり帰還する事にぃ。
婆様は炬燵にスッポリ入って熟睡モードぉ。

洗濯物もちょうど洗い上がりなのでぇ、
室内干しにセットしたところでぇ、
コナン君の時間なのでぇ、
寒いけど発泡酒で楽しもうかなぁ〜。

ワーォおひさぶりに、グラタンでないのぉ。
婆様も美味しい美味しいとお召しになってぇ、
下さいましたぁ。

ちょっとほろ酔いになれたのでぇ、
このまま発泡酒でいこうかなぁ。

でぃは良い事だらけの土曜物語りをぉ、
感謝と一緒に乾杯で御座るよぉ〜。
(*'(ェ)')/□☆良き哉ーぃ。

皆様の3連休の初日は、楽しい時間をぉ、
笑顔と一緒に過ごせますたべかぁ。
楽しい夜に乾杯だよぉー。
(*'(ェ)')/□☆良きかなぁ〜。

あおうえいあおうえいあおうえい
とほうかみえにため
おいふへもうすし
ひとふたみよいつむ
ななやここのたり
ももちよろずももちよろず
ふるべゆらゆらふるべゆらゆら