なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう肌寒い木曜の晴空

ポワンと目が覚めたら、うー涼いなと準備してたぁ、
電気アンカを作動させて、まだ暗かったのでぇ、
時間を見たら2時間前だったのでぇ、
幸せの2度寝にコトリと落ちたぁ。

次に気が付いたのは明るくなり始めてるぅ、
1時間前なので、もう少し寝れるなとぉ、
又もや幸せの3度寝にぃ・・。

(;゜0゜)ハッと気が付いて時間を見たらぁ、
3分前だったのでぇ、朝の流れを開始すんぞとぉ、
起き出してストーブ、TV、湯沸かしとぉ、
スイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

室内干しを点検してから、珈琲準備でーぃ。
窓を照らす陽射しはしっかりしてルゥ。
感謝と一緒にドリップセットぉ。

木曜の適当ブレンドはチョイと濃い目をぉ、
アメリカンで淹れてあげっかなぁ。

程なく2階から何時ものタイミングでぇ、
ガタゴト起動音が鳴り出してぇ、
御見事にボワんとかか者様ガタゴト出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
ほんじゃばドリップを始めっかなぁ。
じんわーり蒸らして抽出開始だぞなぁ〜。

香り満タンで仕上がった自信作作造をぉ、
カップに満たして、縁錬気茶事を楽しもうぉ。

予報は昨日と同じで日中は晴れるけどぉ、
3時過ぎから曇になってくるみたいだなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
室内干しを再点検してると、徐々にカカ者様はぁ、
出動準備を始めてたぁ。

爽やかに明るく晴れてる空の下を向いぉ、
気力満タンで笑顔探しに出陣でおじゃるぅ。
気を付けでけらっせなぁ。
('(ェ)'*)//〜〜。

さぁ良い事だらけの木曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよーぉ。
今日はどんな1日が待ってんのかなぁ。

皆様の1日が爽やかな陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔で満たされますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

ひふみよいつむななやここのたり、
ももちよろずももちよろず、
ふるべゆらゆらゆらゆらふるべ。
かんながらたまちはひたまい。