なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう静かな火曜曇空

ホワンと気が付いたら1時間前だったのでぇ、
窓は曇りで静かな始まりぃ。
チコっとちゃぶいので、毛布を被り直してぇ、
幸せの2度寝にコトンと落ちたぁ〜。

10分前に気が付いたのでぇ、
朝の流れを開始するかぁ。
ストーブTV湯沸かしとぉ、
スイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

室内干しを点検してからぁ、
先ずは資源ゴミを出しに行ってくるかぁ。

予報は1日傘マークだったのでぇ、
湿っぽさムンムンだったなぁ。

戻ってみたら、かか者様が起動しててぇ、
トースト準備を始めてたのでぇ、
さぁ珈琲準備を始めるかぁ。

居間も程よく暖かくなった中でぇ、
火曜の良い加減ブレンドをぉ、
じんわーり、蒸らしていこうぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉぉ、
カップに満たしたら、縁錬気茶事をばぁ、
楽しもうぉ。

予報では1日に傘マークなのでぇ、
そのうち降り出すんだべかぁ。

何時もの時間より少し遅くれてぇ、
出動準備を始めて、湿っぽい曇り空の下をぉ、
元気に笑顔探しに出陣でおじゃるぅ。
気を付けでいってけっさいねぇ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出す事にするで御座るぅ。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせますようにぃ
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

ひふみよいつむななやここのたり、
ももちよろずももちよろず、
ふるべゆらゆらゆらゆら