なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんは雨上がりの土夜っす

朝から雨音が切れないでいたけどぉ、
昼辺りにはあがったのかなぁ?。
11時からお昼の仕込みを始めてたのでぇ、
分からなかったよぉ。

きしめん味噌煮込みウドンを作ろうかとぉ、
始めたんだけど、ほとんど完成まじかでぇ、
カレーの誘惑に負けちゃってぇ、
味噌カレー味噌カレーに、変更しちゃったぁ。

油揚げは別に出汁で煮込んでぇ、
卵は一回出汁で煮込んで取っておいてぇ、
仕上げの一気乗せで対応ぉ。
(^(~)^*)がはは、カレー味なら任せなさ〜ぃ。
旨旨でお見事に堪能してもらったべなぁ。

一息して食後の珈琲のぉ、
良い加減ブレンド2で、楽しんで貰ったらぁ、
今度は婆様のお迎え準備で、部屋を軽く整えてぇ、
後はお雨が降らないようにぃ、
願いながら、ご帰還を待つばかりぃ…。

いつかいつかと外の気配をぉ、
気にしながらの一時を過ごしてたらぁ,
4時半に到着したのでぇ、
急いで飛び出してお手伝いに参じましたぁ。

今日は車椅子でゆるりと降ろされたらぁ、
二人掛かりで、最後の縁台に抱えてぇ、
無事着艦でーぃ。

今週もお世話になりましたぁ、
 ('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)と、
振り返ると婆様も合掌ポーズでぇ、
お見送り い。

先ずは生姜湯とお菓子で、一息したらぁ、
着替えを洗濯物を 回してからぁ、
婆様の薬を頂きに、近くの 病院 にぃ、
行ってきたら、 婆様は余裕のぉ、
熟睡モードになってたよぉ。

早速薬を飲みやすいようにぃ、
パッケージに、切れ目を入れてぇ、
自宅用と施設ように分けたらぁ、
そろそろコナン君の時間かぁ。

お毒味準備で、発泡酒をチビチビとぉ、
始めっかなぁ。
婆様が濡れることも無く帰還出来たのはぁ、
お陰様に感謝だすなぁ…。

皆様の雨模様の1日はぁ、
穏やかな時間を笑顔と一緒にぃ、
過ごされましたべかぁ。
でぃは楽しい夜に、乾杯だべなぁ。
(*'(ェ)')/□☆□\(^_^ )カンパーイ。