なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう暑くなりそな日曜の空

「明るいよぉ~」の婆様の声で気が付いたぁ。
空かさず忍法寝たふりの術を発気だぁ。

「TV点けたいなぁ」と言いながらぁ、
もう良い加減おきたらと、言わんばかりにぃ、
テーブルを指先でカツカツ叩く音にぃ、
念がジワジワ伝わってくるぅ。

こ・これは忍術崩しの技かぁ・・・。
寝返りを打つ振りで時間を見たら6時前ダァ。
後1時間寝れるじゃないかぁ。

そんな事御構い無しに「TV点けたいな」とぉ、
リモコンをアレコレ押しては、点かない点かないとぉ、
今度はコロリと横になったら壁をぉ、
コツコツ叩き始めたが、そのリズムが妙に気に障るぅ。

術崩しに負けることなくサラリと躱しつづけてたらぁ、
起床時間になっちゃったので、起き出して朝の流れをぉ、
始めることにぃ。

念願のTV湯沸かしと扇風機スイッチ恩ーん。
洗濯物をハンガーにセットして外に並べえてぇ、
婆様の朝食準備ぃ。

婆様のがお召し上がりになったところでぇ、
珈琲準備したけど、かか者様は休日モードだろうからぁ、
1人でアイス珈琲準を飲んで、待つことにしようぉ。

婆様は食事を済ませて、コロリと横に熟睡モードぉ。
おっと薬をお出しするの忘れてたぁ。
⌒('(ェ)'*)⌒セーフぅ。

暑いから、お昼はラーメンでつけ麺かなぁ。
つけ汁は婆様には和風で、かか者様と('(ェ)'*)はぁ、
冷麺風で、楽しむことにしようっとぉ。

さぁ良い事だらけの日曜物語を感謝とぉ、
一緒に歩き出すので御座るよぉ。

皆様の休日が、暑い陽射しを浴びながらぁ、
楽しいワクワクの時間を過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)( -|-)( _ _)。