なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんですモアの晩方ぁ

 はぁ~予報通りに本当に暑”くなったなやぁ。

日本全土が真っ赤になってたもんなぁ。
 
朝の立ち上がりから窓に射す陽射しがァ、
既にガッツリな気配だったのでぇ、
カーテンも開けれない状態だったもんなぁ。
 
ほだすけ朝からエアコンと扇風機でぇ、
凌いでましたぁ。
居間の外はモアモアなのでぇ、
昼出のカカ者様に、昼食も簡単なァ、
つけ麺にしたんだけど、一汗かいちゃったぁ。
 
味噌味で仕上げたつけ汁でぇ、
太うどんとラー麺で楽しんで貰ったのさぁ。
食後はいつものホット珈琲を淹れてあげてぇ、
某はアイス珈琲で、一息ですたぁ。
 
外は暑”さの真っ只中を、気力を高めてぇ、
出動準備ぃ・・・。
扇風機の首振りを止めて、カカ者様にぃ、
一点集中させて、冷えたそば茶を準備してぇ。
この陽射しは反則だべなと言いたくなるようなァ、
空の下を勇気凛々笑顔探しに出陣で御座るぅ。
「暑”いけど昨日よりは楽かもぉ」とぉ、
言い残して次元ワープ(=^‥^=)σ【恩】。
 
気を付けで行ってけらっせなぁ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~き~~ん。
 
そんな感じで送り出したけどぉ、
すっかす外回り任務は、大変なこったろうなぁ。
帰還したら、キンキンに冷えた紫蘇ジュースでぇ、
おもてなしするべぇ(表も裏もない心で・・)。
 
いつもより早い6時で無事帰還してくれたぁ。
それもセブンのアイスのお土産付きでぇ・・・。
5本入りのチョコアイスデーぃ。
 
先ずは1本頂いてから、紫蘇ジュースをぉ、
入れてあげたんぞなァ。
 
アイスを食べたらお毒味の要求がァ、
収まっちゃったので、もう少し時間をぉ、
置いてからお毒見準備すっかぁ。
 
皆様の暑”い1日は順調にぃ、
いつもの流れを穏やかに笑顔と一緒にぃ、
過ごせましたかァ?。
楽しい夜に乾杯だすけなぁ。
v(=^‥^=)ノ■カキーン。