なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう穏やかな日曜の空

 フワッと目が覚めたら良かったぁ。

穏やかな朝になってるぅ。
時間を見たらまだ5時だったのでぇ、
2度寝に簡単に落ちたぁ。
 
次に気が付いたのは起床15分前だったのでぇ、
婆様は熟睡してるようなのでぇ、
その間に婆様用の朝食準備へぇ。
 
準備が済んだら、洗濯物をハンガーにぃ、
セットしてたら、婆様が起き出してきたのでぇ、
朝食を並べて薬も添えて準備b(・(ェ)・)桶。
 
外は曇りでまだ湿っぽいのでぇ、
洗濯物を室内干しにセットぉ。
 
昨晩はやっぱす台風の影響なのか風とぉ、
時折の雨だったけど、寝る頃には穏やかになったのでぇ、
窓を開けて涼しい中で寝れるかと思ったけどぉ、
なんか寝れなかったなぁ。
 
婆様も2回起き出してきたりでぇ、
いつまでもブツブツとぉ、
呟いてたりしてたからなぁ。
 
兎にも角にも、朝はゆっくり始めれたのでぇ、
良かったっすぅ。
 
カカ者様はゆっくりモードだろうなぁ。
その間にアイス珈琲を作っておこうかなぁ。
 
明るい陽射しになってきたのでぇ、
室内干しを外に並べるかぁ。
 
ガタゴト2階から起動音がしだしたのでぇ、
カカ者様がおっとり刀で見事に出現。
すんなりトースト準備ぃ。
 
某は昨晩のお餅があったのでぇ、
アイス珈琲と豆餅にすることにぃ・・。
 
カカ者様には日曜の適当ブレンドをぉ、
アメリカンで淹れてあげてぇ、
縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るすけぇ。
 
皆様の一日が楽しい時間と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
きりるきりりく
おんけんばやそわか