なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇の月曜空

 明け方辺りにガタガタ音がして目が覚めたぁ。

婆様の部屋からの音なので又起き出してくるかとぉ、
思ったので、ひたすらも一度寝てくれますようにトォ、
願いながらウトウトしてたら、こちらが眠りに落ちたぁ。
 
次に又音がしたので気がついたら、窓は薄暗いのでぇ、
曇の始まりかと時間を見たらまだ1時間あるのでぇ、
もう少し寝せてくれぇ~トォ、願いながらウトウトぉ。
 
5分前になったので、婆様が置き出す前に朝食準備でぇ、
静かに朝の流れを開始することにぃ。
TV消音・湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
 
朝食準備をしてたら、2階からゴトゴトトォ、
起動音と一緒に、かか者様が出現したのでぇ、
婆様を起こしながら、着替えを促してからぁ、
珈琲準備へ、すんなり移行できたぁ。
 
月曜の適当ブレンドでドリップセットぉ。
じんわり蒸らして時間を見ると、恩対夢だぁ。
予報は一日曇りなのかぁ。
 
婆様は今日もありがたいとぉ、
朝食をお召し上がりになるのを見ながらぁ、
一安心で御座るぅ。
 
さぁ香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練起装填を楽しもうぉ。
 
曇りの日だと婆様は熟睡してくれるんだなぁ。
何はともあれ厚切りトーストを一気に食べたらァ、
珈琲を飲みながら、婆様の朝の着替えを回してぇ、
機能の洗濯物をハンガーにセットしてぇ、
室内干しにすることにぃ・・・。
 
書か者様は、美味しく珈琲隊務しながらぁ、
メジャーの大谷くん情報をガン見してるぅ。
マー君とバットで対決はマー君の勝利ぃ。
残念ーんと言いながら出動準備へぇ。
 
今週も気力満タンで薄曇りの中をぉ、
笑顔探しに出動でおじゃるのすぅ。
気をつけでけらっせなぁ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
さぁ今度は婆様の施設へ出動準備だべぇ。
準備してたら山梨の姉ちゃんからァ、
様子伺いの電話で、楽しそうに話した最後はァ、
証誠寺の歌で元気に締めくくりしたらぁ、
電話を交代してもまだ一人で歌てるからぁ、
楽しかったんだべなぁ・・・。
 
施設のお迎えの5分前に縁台に座ってぇ、
いつもの問答対夢だぁ。
「誰が来るのが?」安曇苑だよぉ。
「あがるぐなったなぁ」んだなぁ。
「これは何だべぇ」着替えだよぉ、
もう3年持ち歩いでるぅ。
「ほだのがぁ」と話してたらァ、
迎えの車が遠着したので、無理やり婆様を抱えてぇ、
車まで近づくと、車椅子が降ろされて直ぐ着座ァ。
笑顔で車の中に吸収されたところでぇ、
 
今週もお願いしますぅ。
(人’(エ)’)願(’(エ)’人)頼(_ _)コクッ。
 
見送ったところで、軽く部屋の片付けをしてぇ、
朝回した洗濯物を室内干しに追加ァ。
ε- (^(エ)^; ふぅ一段落ですぅ。
 
さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語りから感謝と一緒にぃ、
歩き出すので御座るのすぅ。
 
皆様は週末楽しく過せましたかぁ。
でぃは週始めが、すんなりいつものようにぃ、
いつもの流れに笑顔で、穏やかなニィ、
過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇー。