なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい日曜の空

 夜明け前にガタガタ婆様の部屋から音が聞こえてぇ、

目が覚めて窓を見たらまだ暗いじゃないかぁ・・・。
 
ガラガラと引き戸を空けて『電気を点けて下さい」とぉ、
火燵で寝てた某に声を掛けてきたけどぉ、
忍法寝たふりで様子を見てたらぁ、
その時はすんなり戻ってくれたんだけどぉ、
 
そっから3回同じように15分おきにぃ、
「暗いから電気を点けて下さい」とぉ、
繰り返されたので寝るに寝られずぅ、
徐々に窓が明るくなるのを見てたよぉ。
 
いつもの起床時間になったので起きてみたらぁ、
婆様はガッツリ熟睡モナカだったぁ。
 
婆様用の朝食準備をしてからァ、
洗濯物をハンバーにセットしてからァ、
婆様の部屋にある縁台に、洗濯物を並べてからぁ、
婆様に声をかけて朝食を並べてからぁ、
珈琲準備へぇ・・。
 
ガタガタ今度は2階から起動音と一緒にぃ、
カカ者様が起動してきたのでぇ、
日曜の良い加減ブレンドでドリップセットぉ。
 
少し濃い目でジンワリ蒸らしを開始ぃ。
香り高く仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練起装填をぉ、
楽しむべなぁ・・・。
 
さぁ良い事だらけの日曜物語をばぁ、
感謝と一緒に歩き出そうぉ。
 
皆様の1日が明るい陽射しと一緒にぃ、
笑顔のワクワク時間を楽しめますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ~。