なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわ冷え冷えの木夜

 12版過ぎに岩手の姪が来てくれてぇ、

2時過ぎに山梨の姉ちゃんと孫二人も集合でぃ。
ひさぶり子供達の甲高い声に囲まれてぇ、
圧倒されてまさぁねぇ。
 
4時になったら、姉ちゃんと孫二人でぇ、
婆様の施設に面会に行ってきてくれたよぉ。
4人でトランプをしてきたらしいけどぉ、
まだまだババ抜きは出来るらしいのでぇ。
喜んでくれたらしいから、ありがたやぁですたぁ。
 
晩餐は姉ちゃんが腕をぶん回してお得意のぉ、
料理を作成しちょりますのでぇ、
楽しみにしながら乾杯のお毒味を、
いいちこハイボールでチビチビ開始ぃ。
 
おみやげで高速パーキングで買ってきたァ、
TVに出たカレーパン値段見ないで2個買ったらァ・・。
1000円超えてたらしいのだぁ。
牛スジカレーが上から別掛けしてあってぇ、
とっても美味しんだけど、1個5百円かと思えばァ、
自分用には買わないかもぉ・・・。
 
徐々に晩餐も並び始めたのでぇ、
そろそろ本格的に乾杯しようじゃおまへんかぁ。
 
でぃは良い事だらけの木曜物語が感謝と一緒にぃ、
御苦労ちゃんの乾杯だすぅ。
後はトランプ大会が待ってるのよぁ・。
 
皆様の一日は年末に向けて少しずつぅ、
心の準備も含めて、ほんわか過ごされましたかァ。
楽しい夜に☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!。