なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう冷え冷えの月曜の空

 (。ŏ﹏ŏ)うーザブイ・・・・。

明け方前の真っ暗な中、居間の炬燵で寝てる(o(ェ)o)にぃ、
ガサガサと婆様が起き出してきて居間の戸を開けてぇ、
「ここはどこだぁさっぱり判らない」と、こちらの様子を伺ってるぅ。
忍法知らねっぷりの術で狸寝入りぃ・・・。
 
反応がないのが分ったらァ、又部屋に戻って寝たみたいだったぁ。
⌒(=^‥^=)⌒せーふ忍法が効いたなと、こちらも直ぐ夢の中ぁ。
ポワンと気がついたら起床10分前・・・。
何度確認しても10分前に変わりはないのでぇ、
朝の流れを開始で、TVストーブ(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、
婆様の超速準備に着手してたら、「さぶいねぇ」と言いながらぁ、
かかちゃんが出現してくれたので、それならとタッチ交代ぃ。
 
婆様を起こしながら着替えを促してから珈琲準備ぃ・・。
ふーこれでいつものオンタイムだすなぁ。
 
予報は今年一番のさぶさだと言ってるからぁ、
やっぱすがぁ、キリキリ冷え込んでるもんなぁ。
 
婆様が朝食をお召し上がり始めたところでぇ、
ドリップ開始で~ぃ。
熱々で仕上がったところで自家製食パンと一緒にぃ、
縁練起茶事を楽しもうっとぉ。
 
珈琲隊務を美味しく済ませたら、キリキリ冷えてる空の下を、
かかちゃん元気満タンで、笑顔探しに出陣で御座るぅ。
行ってらっせぇばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。
 
今度は婆様を施設に送り出すために、
着替えを縁台に準備したら、10分前になったらぁ、
食事を済ませて、炬燵で熟睡してるところを、
出掛けるよと促して、コートを羽織らせて縁台までぇ、
向かってたら丁度施設の車が到着、車椅子に座らせたらぁ、
合掌しながら笑顔で、ワンボックスに無事収納ぉ・・・。
今週もお願いしますぁ(人'(ェ)'。)願 (。'(ェ)'人)頼。
 
さぁ今週も良い事だらけの月曜物語からァ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ。
皆様の週始めが笑顔とともに、すんなりいつものぉ、
流れを始めれますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。