なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです本気の豪雨ぅ

 降り続く雨とどんより薄暗い空でぇ、
朝から既に晩方みたいな雰囲気だったのでぇ、
時間の経過が変な感じだったべなぁ。

2時半辺りに珍しく雷がゴロゴロと鳴り出したのでぇ、
このままジャージャー降りは収まって来るかと思いきやァ、
全然そんなこともなく、雨は降り続いてたのすぅ。

6時になりさぁ乾杯準備をしようかなと思ってたらぁ、
これぞ正しく豪雨という見事な雨音っぷりにぃ、
自然の猛威の凄さで、屋根瓦も割れるんじゃないかとぉ、
思っちゃった次第で御座るのすぅ。

台風は茨城あたりだろうかと思ってたらァ、
今予報で三重県が中心らしいじゃないのぉ、
ほんで茨城は台風の輪っかの端っこでもぉ、
こんなに豪雨になるのかぁ・・・。

まぁ今夜が降り続くと台風はァ、
過ぎ去ってくれるらしいけどぉ、
明日の9時に婆様の施設の迎えの時間なのでぇ、
その時止んでてくれたら良いなァ。

ようやく強烈な豪雨も今一休みか弱まってるぅ。
でぃは良い事だらけの日曜物語も感謝と一緒にぃ、
乾杯のお毒味で御座るぅ。

皆様の雨の1日はどんな風に過ごしたのかなぁ?。
楽しい夜に(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!。