なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい陽射しの日曜の空

 1時間前に気が付いて窓を見たら明るくなってぇ、

安心でウトウトしてたら、次に気が付いたのはァ、
起床時間から30分過ぎてたのだぁ・・・。
 
婆様は珍しく大人しく寝てるみたいなのでぇ、
その間に静かに朝の流れを開始だべなぁ。
 
洗濯物をハンガーにセットして、婆様の様子を見たらァ、
熟睡のまモナカだったので、縁台に出て洗濯物を並べてからぁ、
朝食準備の任務遂行でぃ。
 
さぁそろそろ婆様の朝食が出来上がるかなと思ってぇ、
居間の炬燵を振り返ったら、あらちょこんと婆様が座ってたぁ。
 
いつもなら明るいだの何時だべとか言いながらァ、
登場してくるのにねぇ。
取り敢えず朝食並べて薬もセットしてぇ、
美味しい美味しいと召し上がり始めたところでぇ、
トマトジュースを飲みながら、珈琲準備するかぁ。
 
程なくガタガタ起動音と共にカカちゃんも出現~ん。
ほんじゃば本日も適当ブレンドでちょいと濃い目でぇ、
ドリップセットぉ。
 
オーブンに食パンが入ったところでぇ、
ドリップスタート始めっかぁ。
 
明るい陽射しに良い事ありそう気分でぇ、
ドリップ完了”。
適当ブレンドが大当たり、香り満タンでぇ、
仕上がった自信作造をカップに満たしてぇ。
エネルギー装填を楽しもうじゃないのぉ。
 
でぃはでぃは明るい陽射しに感謝しながらぁ、
日曜物語を歩き出すことにしようではァ、
御座らぬかァ・・はぁ~ベンベン。
 
皆様の週末が素敵な笑顔と一緒に過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。