なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべしゃ

 予報は曇りのはずだったけど、明るく晴れてくれやしたので、
婆ちゃんは9時半に無事施設に戻って行った頃から、
徐々に暑くなり始めてきたんだよねぇ・。

洗濯物はしっかり乾燥してくれたので、ありがたやーだものなぁ。
三時に出かけて、さぁ帰ろうとした7時頃は、
しょぼ雨になってたので、路面が冷やされて良い感じだんべぇ・・・。

帰還してみたら台所で末っ小僧が腕をぶらぶらで作ってたのは、
山盛りのきんぴらと野菜炒めだったけど、
きんぴらの量が凄いんだもんなぁ・・。

普通はもう少し少な目じゃないかなぁと思うんだけどなぁと、
思いながら乾杯準備して・・。
晩餐が並んだところで、ご苦労ちゃんの乾杯~ぃ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)!

山盛りのきんぴらが気になって、一応一口食べたけど、
しょっぱくないから少しずつ食べるかぁと思ってたら、
末っ小僧が食べる食べる、目を見張るくらいくらいがんがん減っていく・・。

若造ってこういうのをあんまし食べないんじゃないのぉ??。
きんぴらの天ぷらだったら、思い切りいけるのになぁと、
見てるだけでお腹がいっぱいになってきたんだべなぁ。

結局一人でどんぶりいっぱい食べっちゃったぁ。
(*゚0゚)ありゃまぁ・・ すっげぇー。

天麩羅だったらなぁと思ってたら蕎麦のイメージが、
ガンガン湧いてきて蕎麦をズルズルとだしつゆが飲みたーぃ。
食欲が出てきたところでキムチの残りを出してきて、
キムチでチュウハイを楽しんでましたぁ。

婆ちゃんはエアコンの効いた施設で快適に過ごしてくれてるかなぁ。
皆様の今週の始まりはすんなりスムーズに始めれましたかぁ?。

我らは皆筋書き通りに生活してるらしいので、
全部解決出来るようになってるんだから、そこを信じきれるかどうか・・・。
出会う内容によっては未だにあたふたするしねぇ・・。
全部が勉強の為の出会いだからと、何度も自分に言い聞かしては、
ふにゃふにゃしてますものねぇ。

気を取り直して素敵な毎日に感謝して、一瞬一瞬を大事に暮していこう。
明日も皆がキラキラ笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ