なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばんわぁだもーん

 途中から晴れてくれて昨日のように暑くなるかと思ってたら、
曇りのままのだったので、洗濯物もギリギリまで外に出していようかと、
思ってたら婆ちゃんが風で揺れてるのを見て、
もう取り入れたほうが良いよと言ってくれたので、
まだ2時過ぎだったけど、ほんじゃ回収しようかと竿から外し始めたら、
ポツポツが降り出そうとしたとこだったんよねぇ(ラッキーぃ)。

でも本気に降りだすわけもなく、湿っぽいままで直ぐ止んだから、
良かったべなぁ。

今日の昼にBSで火野正平さんの自転車の旅でついに(・(ェ)・)の、
生まれ故郷が放送されるよと山梨の姉ちゃんから連絡が来たので、
急いで録画したけど、随分町並みが変わってたので、
思い出せないので今度姉ちゃんが遊びに来たら、
一緒に見直すことにしようかなぁ。

北上川の源泉のある御堂観音様も映してたけど、
あっという間に終わっちゃったので、名残惜しい事ぉ・・。
時の流れを感じる一時ですたものなぁ。

今日も晩餐はかかちゃんがひさぶりの唐揚げにしてくれるというので、
乾杯準備をしようかと、一人でワインをちょこっと始めてますぅ。

陽が落ちるという言うより曇のままだったので、
明るさは変わりないけど、風は湿っぽいからか涼しくなってますぅ。


明日は9時半過ぎに婆ちゃんのお世話になってる施設から、
迎えに来てくれるそうなので、今日中に夏用の着替えを準備してあげよぉ。

皆さんは充実の休日を過ごせましたかぁ?
でぃは楽しい日曜の夜を過ごそうねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。