なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ火曜の空

 明け方の窓の外の明かりはちょっと薄暗いので、
曇りな始まりかぁと時間を確認したら5時だったので、
室内干しが気になるので、ストーブを点火させて乾燥させないとねと、
起き出して居間に直行、いつもの流れでTVと湯沸しも起動。

予報を見たら一日曇りみたいだなぁ・・。
えーぃ曇りだけど、もう一回洗濯物を回しちゃえとセット。
これで後は珈琲準備だけだからねっと、
先ずは紅茶でも飲んで待つ事にすっぺがなぁ・・。

今晩は焼肉にするので、ちょっと学園方面のハナマサに行けば、
ラム肉あるんだけど、どうしようっかなぁ、
やっぱす予定通りにラムは無いだろうけど、隣街の方が近いので、
そこで済まそうかなぁ、午後になったらどっちかに決めよう。

あっそれにハーブの種もゲットするんだったなぁ。
隣街だったら、スーパーの並びにホームセンターもあるから、
良い鴨鴨なんだもんねぇってな事を考えてたら、
2回目の洗濯物が終わったので、それは外に並べようっと。

お腹空いてきたなぁ・・、もうすぐ7時になるので、
かかちゃんが自動で起動してくるはずだから、
もう少しの辛抱で御座るぅ〜。

シュレッダーチーズの新しいのがあったので、
今までのとどっちが美味しいのかなぁ?。
それもちょいと楽しみなんだなぁ。

あんりぃちょっと明るくなって来たんでないかぃ。
このまま明るいままでいってくれると洗濯物にはありがたやぁだもん。

濃い目のテイストで珈琲隊務の準備しとこうじゃないのぉ。
でぃはでぃは良い事だらけの火曜に向かってワクワクで、
感謝と一緒に歩き出すことにしようぉ。
さぁどんな出逢いがあるのやら・・・。

皆で思いっ切り素敵な笑顔で連休を楽しもうよねぇ。
では火曜物語の始まり始まり〜ぃ。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _)