なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべぇ

 今日は曇の一日だったけど良い日だったなぁ。
婆ちゃんも時間通りに無事帰還してきてくれたので、
直ぐに生姜湯出して一息ついて貰って、昨日買っといた甘納豆食べて、
一安心したのかいつものように炬燵でゴロリ・・。

それを見計らって、かかちゃんに頼んで、買い物に出動。
今晩は鯖があるのでそれは焼きに廻して、
後は焼き鳥2種類作って、サラダがわりに野菜炒めにしようかなって事で、
冷蔵庫調べてっと・・。

足りないものを調べたので、アルカリ水貰いに出動でぃ。。
晩餐用の発泡酒もゲット出来て、万々歳で帰還したらさっそく作り始めようか・・。
パシュッと発泡酒を開けたら、晩餐準備開始でんがなぁ〜。

今晩は焼き魚があるので、焼き鳥はフライパンで作ろうってばよぉ。
野菜炒めはいつもの塩コショウよりはと、パッタイ味でいこうと決めて、
ちゃんちゃん炒めてその上に焼き鳥を添えたら別皿にするより、
洗い物が少なくなるのでってことで・・。

出来上がった時は少々乾杯遅れても、作った時の洗い物が、
一旦全部綺麗に整理した状態にしてからじゃないと、
見切りが付かないので、気になるのよねぇ・・。

てんで出来上がった時は水回りがスッキリ状態で、
今宵もご苦労ちゃんで乾杯だべぇ。

食後は末っ小僧のくず餅が待っているだによ〜んで事で、
婆ちゃんも元気に帰還したので、皆の笑顔と一緒に乾杯〜ぃ!。
o(´・(ェ)・`)q□☆だべよ〜ん。

皆様は楽しい土曜を過ごせましたかぁ?・。
明日も笑顔で過ごせますようにぃ。
はぁー(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 。