なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ金曜の空

 曇の始まりかいなとちょこっと思わす始まりだすぅ。
上手い具合に6時にホンワカ目が覚めたので、室内干しが気になるので、
エイサっと起き出したんよねぇ。

ストーブ、TV、湯沸しと続けてすいっち(;O_O) σ【恩】をしたら、
いつもの室内干しを点検をして並べ直しっと・・・。

後はゆっくり珈琲準備をしながら、外を見ると明るくなってきてるじゃないのぉ、
こっりゃありがたいよねぇ。
ほんでTVの天気予報はどうかなぁって確認すると、
あんりまぁ一日曇マークなんでないのぉ・・。
でもまぁ雨にならなきゃ、おかかちゃんの仕事も大丈夫だろうからねぇ。

先ずはダージリンを楽しみながら、起き出してくるのを待ちながら、
室内干しを調べて乾き始めた洗濯物を炬燵にポイポイと投入してたら、
おかかちゃんも起き出して活動開始みたいなので、
さぁドリップ準備だべぇ・・。

今日は厚切りにチーズ乗せてオーブン投入したらしいので、
ゆっく〜りドリップ開始、いつもより蒸らしを長めにして、
お湯を注ぐのも少なめに回数を多く丁寧に注ぎ入れて、
香り満タンに仕上がってカップに満たしたら、
熱々に仕上がったチーズトーストを旨旨で、
さぁエネルギー茶事の始まりだァ。

まだ外は明るいままなので、どうせならこのままいけるといいねぇ。
でもまぁ雨さえ降らなきゃ、かかちゃんの仕事も助かるよねぇ。

珈琲隊務も美味しく済んだら出かける準備へ。
今日はどんな出会いが待っているんだろうか?、
既に約束された金曜物語を、ワクワクで思い出のパーツを、
気付きと一緒に集めながら良い事だらけの一日をいていこう!。

皆も素敵な笑顔で充実の一日を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 。