なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃん

 朝の予報では9時頃から晴れマークだったけど、
そうはイカの金五郎で一日湿気ぽい曇だったべなぁ。

まぁ天気が崩れないだけありがたいもんだけんどねぇ。

今日の晩餐は何にすっぺがぁと、思いつつ午後に買い物に、
魚の間違いないのは秋刀魚だから、解凍物で87円をゲットできたべさぁ。

魚の切り身は何でも平均100円以上なんだよねぇ。
そこいくと秋刀魚はあの大きさで89円は、
とても助かるもんねぇ。

そこでもう一品は牛煮込みを作りゃいいかと、
切り落としをゲットしたので、

発泡酒を片手にちゃかちゃかしてたら、お代官ちゃんが機関なされたので、
急いでご苦労さん珈琲をば淹れさせて頂いて献上を・・・。

秋刀魚を焼きながら牛煮込みと味噌汁で、
良いことにしようっとって事で、
苦労様の乾杯どすぇ〜。
o(´・(ェ)・`)q□☆□p(=^・^=)ゝ。

(v・(ェ)・)vやったー♪トリスのハイボールが当たったので、
明日ミニップで交換してくるんだもんねぇ。