なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい金曜こちゃぶ空

ホワンと気が付いたらまだ暗く冷えてるぅ、
4時だった昨日は雨だったからぁ、
穏やかだったのかな何て思いながぁ、
又夢にスルリと落ちたぁ。

次にフワッと意識が戻ったらぁ、
5時過ぎで、ストーブを点けなきゃとぉ、
思いながらも、布団から抜け出るのにぃ、
迷うよなぁと迷いながら、6時過ぎてからとぉ、
毛布を被り直して夢にストンと落ちたぁ。

寝返りを打ったところで、冷えてる室温にぃ、
気づかされて、時間を見たら6時15分かぁ・・。

ストーブを点けるには、良いタイミングだけどぉ、
やっぱす布団から抜け出るのにぃ、
後少しくらいと迷いが生じてるぅ。

40分になったら一気に朝の流れをぉ、
始めれば良いやと時間調整でぇ、
ヌクヌクに浸っていたらぁ、
夢に落ちそうになったのでぇ、
時間を見たらもう38分かぁ。
しょうがない、このまま5分過ぎたらぁ、
眠りに落ちそうなので、朝の流れを開始ダァ。

ストーブ・TV・湯沸かしとスイッチぃ、
('(ェ)'*)〆恩ーん。
隣の部屋から室内干しをストーブ前にぃ、
移動させて珈琲準備ダァ〜。

良かった、予報は一日晴れマークなんだなぁ。
13度くらいだけど、風があるのでぇ、
ちゃんぶくなるらしいなぁ。

2階からゴトゴト起動音が鳴り出してぇ、
ボワんとカカ者様が見事に出現ーん。
トースト準備に入ったのでおじゃった。

ほんじゃば、こちらも金曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてジワリとぉ、
蒸らしていこうぉ。

オーブンの音で抽出開始するのだぁ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気装填をぉ、
楽しむ事にするべなぁ。

美味しく珈琲隊務をすませたらぁ、
ストーブ前の洗濯物をちぇっくしてぇ、
乾燥手前のものは炬燵で仕上げダァ。

カカ者様は徐々に出動準備でぇ、
しっかり防寒したら、気力満身でぇ、
明るく冷えてる空の下をぉ、
出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁん。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの金曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔に包まれてぇ、、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・('(ェ)'人)。・:*:・アリガト★☆

おんきりきりばさらばさりぶりつ
まんだまんだうんぱった