なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです穏やかな木夜だすぅ

 予報では昼辺りは晴れマークだったけどぉ、

結局明るい曇って感じで心地良く過ごせましたぁ。
 
お昼はあんかけかた焼きそばとぉ、
普通のソース味の2種で楽しんで頂きましたぁ。
 
 
3時過ぎから、庭の木の枝払いをしたらァ、
あっと言う間に大袋2つが満杯になったのでぇ、
今日の分はこれで終了にして、後は少しずすつ順番にぃ、
やっていこうかなぁ。
 
ブルベリーが実を付けてきたので楽しみだなぁ。
そろそろハーブ植えなきゃないんだけどぉ、
軽一台分の、たかが知れてる庭なんだけどぉ、
雑草を取るのが小手面胴なんだよなぁ。
 
去年植えてたアップルミントが庭の雑草ついでにぃ、
引っこ抜いたんなけど、境目のブロックの遠ろ側にぃ、
20センチが2本伸びてたよぉ。
 
そんなこんなしてたら、カカ者様が珍しく6時にぃ、
「只今ぁ」と、元気な声で無事帰還シテ下さったのでぇ、
直ぐさまに、何飲むって聞いたらァ、
今日はローズヒップと言うことなのでぇ、
了解っ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!。
 
美味しいローズヒップで一息して頂いてるところでぇ、
お毒見対夢で、新ジャンルの9度の発泡酒でぇ、
ちまちま楽しもうぉ。
 
2杯めはきゅうり酎ハイでいこうかなぁ。
このまえTV見た青汁の酎ハイはどうなんだべかぁ、
キュウリ酎ハイの延長だろうからぁ、
思い切ってチャレンジするべかなぁ・・。
 
酒飲むのに健康を気にするのかと言われそうだけどぉ、
あくまで味の問題ですぅ・・・。
 
梅やレモンやライムに飽きたからだけなんだよぉ。
カルピスのCMみたいな言い訳に聞こえるなぁ。
 
キュウリ酎ハイに青汁入れたらぁ、
ガビーンΣ(o!olll)無理するんじゃなかったぁ。
凄いぞもう晩酌じゃないなぁ・・。
 
コップ1杯どうしようようかなぁ・・・。
焼酎が入ってるので飲むしかないかぁ・。
飲んだら交互に炭酸入れて早く抜け出そうぉ・。
きっと、そこまでしてお酒を飲みたいのか?ってぇ、
きっと言われそうだよねぇ。
何かカルピスのCMみたいだよなぁ。
 
皆様青汁の酎ハイの修行は止めましょうぉ。
日常の晩酌が吹っ飛びますがゆえにぃ・・・。
口がもとに戻るのが大変だすけぇ。
 
はぁ~本日も良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒にご苦労ちゃんの乾杯〰ぃ。
 
皆様の1日は曇なりに心地良い時の流れをぉ、
穏やかに笑顔と一緒に過ごせましたかァ。
楽しい夜に乾杯〰ぃ。
v(=^‥^=)vノ■かこーん。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。