なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう冷えてる月曜の空

 ちべたく冷えてる起床30分前に目が覚めたァ。

もう少ししたら起きなきゃなぁ。
 
婆様が施設に戻る日なので、いつもの時間で起きるとぉ、
決めて後少しだけ毛布を被ってウトウトしようぉ。
 
あっという間に10分前、思い切って起きたらぁ、
ストーブTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。
 
婆様は熟睡してたけど、着替えを促してからぁ、
朝食準備をしてたら、カカ者様も起動してくれたのでぇ、
後は任せて珈琲準備へぇ・・。
 
婆様は毎回並んだ朝食を前に「こんなに素晴らしい事って
あるんだべかぁ」と、一旦仰ってから一呼吸してからぁ、
召し上がるのが、いつもの始まりなんだなぁ。
 
さぁ今週も始まるぞなぁ。
週始めのいい加減ブレンドを丁寧にドリップしたらぁ、
自家製ふっくら丸パンで、縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
美味しく珈琲隊務を済ませたらァ、
カカ者様の出動準備の始まりだぁ。
冷え冷えの空の下を笑顔探しに出陣でごんすぅ。
 
気を付けでけらっせなぁ (。'(ェ)'。)ノ~~~。
さぁ今度は婆様の施設に戻る準備だべなぁ。
 
山梨の姉から楽しい電話で話したあとはァ、
20分ほど熟睡したら、そろそろ迎えの時間だぁ。
天気が良いので、5分前に縁台に座らせてたらぁ、
時間通りに到着したので、近くまで支えて歩かせてぇ、
施設の車椅子が下りてきたので、支えて着座ァ。
今週もお願いしますぅ(人'(ェ)'。)(_ _)コクッ。
 
朝の洗濯物を回しながら、軽く掃除機をかけてぇ、
一息ε- (^(エ)^; ふぅ・・。
 
さぁ今週も良い事だらけの毎日を月曜物語からぁ、
感謝と一緒に歩き出スので御座るよぉ。
皆様の週始めが、明るい陽射しの中でぇ、
すんなりいつもの穏やかな時と共にぃ、
笑顔で満たされた1日になりますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。